2019.04.01
住まいの外壁選びで「未来の家計」を助ける家づくりを
入学シーズンのこの季節。子どもがすくすく元気に成長するのは嬉しいことですが、その反面、学費などの教育関連の出費が多いな〜と感じる季節です。
多くのお子様が大学に進学するようになっている今。私立大学(理系)に4年間通った場合、入学金や授業料としてかかる費用の平均額は460万円ほどと言われています。結構大きな金額ですよね。
実は、大学進学などで学費がたくさんかかるタイミングは、住まいの外壁塗り替えなどで、大きなお金がかかる時期と重なることが多いのをご存知でしょうか?
一般的な住宅で使われている窯業系サイディングボードは、築10年目くらいからが外壁塗り替えのタイミング。お子様が小学校入学を機にマイホームを建てたとしたら、大学進学の時期と被るご家庭も多いのです。
外壁塗装にかかる金額は決して安くありません。あくまでも一般論ではありますが、築10年目の家にかかる外壁塗り替えの費用は約140万円〜200万円。50年でなんと約700万円も外壁のメンテナンスにお金をかけなければなりません。
もしも進学費用と外壁塗装、出費がダブルでかかるとしたら…。今からコツコツとお金を貯めておかなければなりません。
一方、外壁タイルを使った家は、将来のメンテナンスコストがとってもリーズナブルに!一般的な外装材を使ったときと比べて、タイル外壁の家のメンテナンスコストは50年で約275万円と試算されています。その差、実に425万円!ちょうどお子様の大学進学費用と同じくらいのコストが外壁をタイルにすることで節約できます。
もちろん、タイルの魅力はメンテナンスコストが安いだけではありません。
新築時の綺麗な外観はそのままに、大切な家を傷や風雨からしっかりと守ってくれるなど美しさ・耐久性という点からもメリットが大きいんですよ(^^)
将来の家計にも優しい外壁タイルを使ったクレバリーホームの家づくり。
皆様にオススメしたいポイントは、たくさんあります。
\クレバリーホームの家づくりの魅力/
・外壁タイル『クレタイル』で美しい住まいを実現
・外壁タイルを使っているのに坪単価は安心価格
・SPG構造とモノコック構造をMIXしたプレミアム-ハイブリッド構法で地震に強い家づくり
家計を助け、暮らしやすさも実現できる外壁タイルの家づくり。
もっとタイルや住まいの性能について知りたい!という方は、新しくなったクレバリーホーム浜松東店のホームページをぜひチェックしてみてくださいね!
▶︎▶︎クレバリーホームの外壁タイル詳細はこちらから♪
https://www.smishome.co.jp/concept
▶︎▶︎クレバリーホームの安全性能についてはこちらから♪
https://www.smishome.co.jp/safety
▶︎▶︎クレバリーホームの快適性能についてはこちらから♪
https://www.smishome.co.jp/comfortable